生活習慣病の簡単予防 > 予防基本3点セット > おすすめの血圧計
Powered by

おすすめの血圧計

生活習慣病の予防や健康管理のための是非そろえておきたいのは
血圧計ですね。

血圧が高めの方では普段からの血圧がいくつなのか知りたいところです。
それには血圧計が必要ですがたくさんある血圧計の中からどの機種を
選んだら良いのか迷うところです。

私のおすすめは以下のアームイン血圧計 ES-P2000Aです。

とても簡単で腕を入れるだけです。

スイッチONすると加圧してきますが腕の太さ33cmまでの太めの人でも
大丈夫。 左右の両腕どちらを入れてもいいです。

腕帯を巻いたり、締め具合を調整する必要がありません。
また薄手のシャツなら腕まくりせずに測れます。

アームに腕を入れるだけなので従来の巻く方式にある
腕帯の巻き方ミスによる測定エラーが防げます。

大きな表示部に血圧値と脈拍数を同時に表示。
表示が切り替わらないので、一目で確認できます。
デジタルで見やすいです。

アダプター付きなので電池交換はしなくて良いので面倒くさくない。
場所を決めて置いておけばいつでも簡単に気軽に測れる。

医師と同様に血管音を聴いて測定、
高感度マイク内蔵の聴・音・測システムである

この血圧計はテルモの製品で買った後の点検修理など
テルモコールセンター フリーダイヤル0120-00-8178
でしてもらえる。

商品説明

「アームイン血圧計 ES-P2000A」は、上腕タイプの血圧計です。血管音を聴くための高感度マイクを血圧計の左右両側に内蔵のため、左右両腕とも測定できます。腕の太さにより測定部のエアクッションが広がるので、太さを気にせずに使用可能。見やすい大きな数字で血圧値・脈拍を同時に表示。決まった時間帯に、リラックスした状態で測定されることをおすすめします。コンセントで使用可能なACアダプタ付。


家庭での血圧は何のために測るのか
のページもご覧ください。その他の血圧計もございます。

-------------------------------------
関連ページ
-----------------------------------
関連ページ

血圧がやや高めで心配
血圧はどう測っているか?
要注意! 仮面高血圧と早朝高血圧
排便時のいきみと血圧上昇
減塩はわかっています
減塩食の食べ方と工夫
酢で血圧上昇抑制
高血圧予防にコーヒー
運動の効果 (血圧関係)
よい運動 よくない運動(血圧関係)
冬の運動には気をつけよう(血圧関係)
効果的なウォーキング
どんどん歩けるウォーキングシューズ

おすすめの血圧計
血圧が気になる方の注目トクホ
売れている血圧計


-------------生活習慣病の簡単予防TOPへ

スポンサーリンク 
 
 
SPONSER
:携帯からも見れます
QRコード
This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.