生活習慣病の簡単予防 > 最新ダイエット方法 > 踏み台ダイエット
Powered by

踏み台ダイエット

これはすごーく簡単でダイエット効果が大きくて注目されています。

それは踏み台昇降です。ウォーキングやジョッキングと違って
天候に左右されずにテレビを見ながらでもできます。

まさに何何しながら簡単にできて誰にでもできる方法です。


踏み台昇降は足と腰をつなぐ筋肉を刺激し、脂肪の燃焼の代謝
を高めます。運動不足で肥満になった方には最適な運動です。

体重はもちろん体脂肪も落ちます。
音楽にあわせてリズムをとりながらすると脳にもよい影響が
あり精神を安定させる効果も得られます。

踏み台昇降をした方の体験談によると
1日2回 朝と昼の30分間昇降しました。踏み台昇降すると
結構汗をびっしょりかくそうです。毎日続けて2ヶ月目から体重が
5キロ落ちたそうです。おなか周りもやせ、ぽっこりお腹が引っ込んで
ウエストが9cm減ったそうです。

私もこれをみて下に紹介しているステップウェルIIを買いました。
週に4〜5回ほど1日10分やっています。
その様子はこちらへ

1日10分からでもはじめてみてはいかがでしょうか?

■踏み台昇降のやり方

1.踏み台に片方の足をのせる

2.もう片方の足も乗せ踏み台に両足で立つ

3.初めにのせた足を下ろす

4.もう片方の足を下ろす

1〜4を1回とする。これを繰り返す
2〜3秒に1回 1分に20〜30回する
5分したら初めに踏み出す足を変える
1日10分〜20分する

■踏み台の作り方

高さ15〜20cmのダンボールを用意する

その中に古新聞や雑誌などをぎっしり詰めてガムテープでとめる

底にすべり止めのシートやテープを貼る

この高さが高いと感じる方は5cm〜10cmぐらいから始めましょう

■こんな踏み台があります
コンビ ステップウェル2

「ステップウェルII」は、室内で気軽にステップ運動ができるエクササイズステッパーです。高さ10cmのステップ台(踏み台)と、高さ調節用ブロック(高さ2.5cm*4個)で、体力にあわせて、10cm、12.5cm、15cm、17.5cm、20cmの5段階調節が可能。大腰筋、大腿四頭筋、腹筋、背筋、大殿筋を同時に鍛えることができ、続けることによってを上げ、太りにくい体質を目指します。プラスチック製の軽量ステップ台のため、持ち運びや収納性に優れています。

手作りの踏み台はすべり止めなど使用しないと安全面で気になりますね。
ステップウェルIIなら安心して足踏みできます。又高さが調節できるのでいいですね。

これで物足りない方にはこんな踏み台もあります。
10度の傾斜がポイントですね。


踏台昇降器具 わくわく習慣ボックス


運動効果はウォーキングの約2倍!カンタン踏み台昇降で、足腰鍛えて体力に自信。10度の傾斜が効果2倍のポイントです。
10度の傾斜をつけたこの踏み台なら、ウォーキングの約2倍の運動効果で足腰の筋肉をしっかり鍛えて体力もアップ。年齢や体力に合わせて高さを調節できるので、無理なく昇降できます。

更に付属の足裏マットを踏み台におくと凹凸の刺激がギューッと痛気持ちいい
ツボ押し効果で足の疲れも取れる効果もうれしいですね。


-------------生活習慣病の簡単予防TOPへ

スポンサーリンク 
 
 
SPONSER
:携帯からも見れます
QRコード
This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.