生活習慣病の簡単予防 > メールマガジン・バックナンバー > バックナンバーNO6
Powered by

バックナンバーNO6

 知らなきゃ損する健康情報
                 H18.1月11日発行 NO.6
◆◆◆〔 今回の目次 〕◆◆◆

 【1】はじめに       ≪鏡開き≫
 【2】鼻づまり解消のスプレー≪新発売≫
 【3】またまた乳酸菌    ≪インフルエンザ予防≫
 【4】お薦め無料レポート  ≪成功する頭の使い方≫
 【5】編集後記      


------------------------------------------
【1】はじめに ≪鏡開き≫
-----------------------------------------
今日、genkidayonの家ではお正月飾りをはずしました。
昔からの飾りの仕方で、玄関の入り口に縄を張り
ゆずり葉・ウラジロ・しめ飾りなどをたらします。
15日正月に神社にそれをもっていき、燃やします。

餅いりお汁粉を食べました。お餅1個では物足りないので
2個は食べますよね。やっぱりそのせいか体重が増えて
しまいました。


--------------------------------------
【2】鼻づまり解消スプレー(市販品) ≪新発売≫
-------------------------------------
genkidayonが運営している健康増進中高年Shop
http://genki.daa.jp/kn2/kn2hana.htm
では鼻づまりで検索してくる方がとても多いです。
花粉症の時宜だけでなく一年中、鼻づまりのキーワードが上位を
しめています。

鼻づまり解消には点鼻スプレー(市販品)を使う方も多いと思います。
使いすぎると、かえってその反動で鼻づまりがひどくなるので
使いすぎないようにとよく聞きますよね。

それは成分として血管収縮剤の塩酸テトラヒドロゾンが入って
いるからなのです。血管収縮剤は腫れた鼻の粘膜を収縮して
鼻づまりにとても効果をあらわします。鼻づまりで苦しい時
には強い味方です。でも薬の効果が切れると又粘膜が腫れてくるので
スプレーを使いすぎると上記のようになってしまうおそれがあります。

パプロン点鼻Sは抗ヒスタミン剤や血管収縮剤・殺菌剤など
が入っています。使い方は1回に1〜2滴ずつ噴霧する。
次回使用したい時は3時間は間をあけて、1日6回まで使用できます。
これは鼻づまりがひどい時に使うといいでしょう。

昨年の12月ごろ{パプロン点鼻Z}が新発売されました。
これの成分はフマル酸ケトチフェンだけです。この成分は
医療用の医薬品成分の抗アレルギー薬で市販の点鼻薬では
初めて入った成分です。鼻づまりの元になるヒスタミンなど
が分泌されるのを抑制する働きがあります。
これは1日に4回定期的にスプレーすると鼻づまりの症状が改善されます。
パプロン点鼻Z1本で56回分スプレーできるので一週間使えます。


名前がSとZだけの違いでもこんなに中身と使い方がちがうんですね。

--------------------------------------
【3】またまた乳酸菌 ≪インフルエンザ予防≫
-------------------------------------
またまた乳酸菌の話題です。

ビフィズス菌を多めにとる高齢者は免疫機能が高まり、インフル
エンザにかかりにくいことが、森永乳業栄養科学研究所の研究結果で
分かりました。

茨城県内の介護老人保健施設に入所している27人に2004年の11月
から、ビフィズス菌の一種のBB536を1000億含む粉末2グラムを飲んで
もらったところ、インフルエンザのピークが過ぎるまで飲み続けた13人
はインフルエンザにかからなかった。

しかし、1ヶ月半で飲むのをやめたグループの14名のうち5人が
インフルエンザになってしまったという報告があります。
前にも述べたようにBB536のヨーグルトは花粉症の予防にもなるので、
今から食べておくといい食品でしたね。さらにインフルエンザ予防にも
なるので一石二鳥ですね。

genkidayonkのところではBB536のヨーグルトははスーパーで98円で
売っていました。

--------------------------------------
【4】お薦め無料レポート ≪成功する頭の使い方≫
-------------------------------------
一年の計は元旦にありと言いますが皆様はどんな一年にしたいですか?

{10倍の時間をかけずに10倍の成功をするには}という無料レポートが
お薦めです。年の初めに≪成功する頭の使い方≫を知って今年は自分の
目標を是非成功させてください。

「継続は力なり」がgenkidayonの座右名でしたがこれを読んだら
ちょっと考えを変えなくてはと思いました。

成功する頭の使い方の無料レポートはこちら ↓↓
http://www.1mgkk.com/m/00/107_takkey3.html

--------------------------------------
【5】編集後記      
-------------------------------------
最後までお読み頂きありがとうございます。

お正月のおせち料理は作るものから買うものに
なりつつあるようで今年のおせちの売上げ
は340億だったそうです。すごーーーい!!

バックナンバーは生活習慣病の簡単予防にあります。
********************************************

■発行者名: genkidayon
■発行者元: 生活習慣病の簡単予防 http://sokka.soyo55.com/blog/
■姉妹サイト・ブログ: 健康増進中高年Shop http://genki.daa.jp/
: genkidayon の気になる健康情報
http://genkidayon.jugem.cc/
■当メルマガにより生ずる損害トラブルについては責任は負えません
■ご意見・ご感想:genkidayon@aol.com 
■登録・解除はこちらからhttp://www.mag2.com/m/0000175886.html

スポンサーリンク 
 
 
SPONSER
:携帯からも見れます
QRコード
This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.